あかいろモザイク

アニメ、サッカー、ゲームを語るブログ。

【アニメ】なもり×タカヒロの新プロジェクト「リリスパ」始動

昨夜、オリジナルアニメの新プロジェクト「RELEASE THE SPYCE」が発表されました。

キービジュイラストを見て頂けばわかる通り、キャラクター原案は「ゆるゆり」のなもり氏が担当。企画原案とシリーズ構成は「ゆゆゆ」などを手がけたタカヒロ氏が担当することになった。

 

まさかの組み合わせが来ました。ゆるゆりの絵柄でゆゆゆみたいなヤヴァイ展開をやっていくのでしょうか。ジャンルはスパイということで「プリプリ」の再来かと思われます。現地点では楽しみの方が大きいですがやはり不安もありますね。ただそれ以上に、これによってのわゆのアニメ化が遠ざかってしまいそうで不安・・・。

制作会社は「Lay-Duce」。2013年にボンズから独立した新興のアニメスタジオで、TVアニメの元請は本作で5本目となる。ここ制作のアニメは見たことないのでどういうアニメ絵になるかは想像しがたい。

そしてそれを予言していたかのような楽曲が6年前に世に放たれていたという事実・・・(ただ当時はゆゆゆも無かったが)。

 

ここからはゆるゆりの話。昨日はごらく部7周年のニコ生も放送されました。4期の発表はありませんでしたが4月に開催されるイベントでの発表に期待しましょう。