あかいろモザイク

アニメ、サッカー、ゲームを語るブログ。

新年のご挨拶と今後の予定

1日遅れましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

2019年を振り返って

昨年は卒論、就職、上京と多忙な1年でした。なにかもが1年目ということで仕事面や生活面などで覚えることばかりの1年でした。東京での生活も慣れてきました。

趣味関係ではサッカーの現地観戦を積極的に行った一方で、アニメの視聴本数が昨年より大幅に減りました。話題作もたくさんありましたが、結局見れていなかったりなど話題に乗り遅れたまま2019年を終えてしまいました。これらの作品は新作履修に支障のないレベルで履修していこうかと思います。

ブログは昨年、42本を上げました。1か月に最低1本は上げることができ、2018年の35本より増えました。うち、アニメは20本、サッカーは国内海外合わせて13本でした。複数のカテゴリーを登録している記事もあるため、のべ本数になります。

といった感じで2019年、令和元年を終えました。今年は後輩もでき仕事も厳しさを増していくかと思います。頑張ります。

 

1~2月の更新予定
  • 明日・・・サッカー天皇杯および新国立競技場関係の記事
  • 1月下旬・・・昨秋アニメの感想
  • 2月中旬・・・Jリーグユニフォームレビュー

この後は以上の3本の記事を上げることを決めています。昨秋アニメはまだ半分ほどしか見れていないので、見終わり次第うpします。恒例企画であるJリーグのユニフォームレビューは今年もやります。

 

今後のブログ運営について

昨年は社会人になり自由に使える時間が大幅に割かれることになったため、ブログのみならず諸活動の規模が縮小してしまいました。そのため、今年はブログの活動規模を縮小したいと考えております。twitterではこれまで通り活動を継続していく予定なので、良ければフォローをお願いいたします。

twitter.com

 

今年も本ブログをよろしくお願いいたします。